クライアント様事例

EC/WEBコンサルティング

概要

私達は、クライアント様がユーザーと適切なコミュ二ーケーションを実行し企業価値向上につながるためのWEB戦略を数値目標をもって明確化致します。 成果を出すためには、商品・サービスを提供するクライアント様の視点だけはなく、ユーザーのニーズやシーズを把握し、環境分析からWEBマーケティング戦略を策定し、実行します。

コンサルティングから運用までのフロー

私達は、クライアント様がユーザーと適切なコミュ二ーケーションを実行し企業価値向上につながるためのWEB戦略を数値目標をもって明確化致します。 成果を出すためには、商品・サービスを提供するクライアント様の視点だけはなく、ユーザーのニーズやシーズを把握し、環境分析からWEBマーケティング戦略を策定し、実行します。

1:ヒアリング・現状分析・与件の策定
クライアント様にヒアリングを実施し、現状Webサイトの問題点・課題を引き出します。主に、プロジェクト背景、4P状況(Product、Price、Place、Promotion)、内部状況、顧客状況等をヒアリングさせて頂き、現状分析を行い、与件策定へと繋ぎます。
2:外部・内部環境調査・分析
外部(市場/競合)、内部(社内、対象サイト)について調査・分析を行い、与件を元に本質的課題の洗い出しをします。 WEBサイト調査・分析で は、「アクセスログ分析」「ヒューリスティック評価」「ユーザービリティ調査」「競合調査」等を行います。
3:課題の解決案策定、プランニング
調査・分析を踏まえた仮説設定に対して、解決すべき課題を抽出し、解決策を策定します。それを踏まえ、ユーザーニーズとビジネスニーズを満たすWEB戦略をプランニングします。 「コンセプト設定」「ターゲットユーザー設定」「ニーズ設定」「ユーザーシナリオ設定」「コンテンツ企画」等、具体的に企画として落とし込みます。
4:情報設計、仕様設計
ユーザーをゴールページへ誘引するための導線設計、情報設計を専門のスタッフが行います。WEBサイト構造、ページ設計、デザインコンセプト設計、システム仕様、等を策定します。
5:構築、テスト運用
Ajax、Flash連動、マッシュアップなどの開発力を生かし、高いレベルでのユーザー体験を生み出すWEBサイトを構築します。フロントエンド構築、ビジュアルデザイン、オープンソースシステム活用、等のWEB技術で最高水準のクオリティーを追求します。
6:公開、運用
テスト運用後、本番サーバに公開します。リンクチェックやプログラムの動作検証などを行い、クライアント様に「最終確認」を受領後、運用フェーズへと移行します。 運用では、「導線分析」「A/Bテスト」「エリアマーケティング」等を実行し、ボトルネックを明確化します。部分最適化後、全体最適化を行い、効率的効果的な運用を目指します。

ページの先頭へ戻る

  • サービス案内
  • 事業概要・コンセプト
  • EC/WEBコンサルティング
  • EC(ネットショップ)/WEB 構築
  • EC(ネットショップ)/WEB 運用
  • PR(パブリックリレーション)

ページのトップへ